fc2ブログ

近況色々です~♪

みるくと子みるく


あっという間に10月ですねっ。早いですーっ
なかなかブログを更新できなくておとなしい雰囲気になっておりますが、めちゃ元気にがんばっております!
今は、毎晩アトリエにこもって、オーダーメイドドレスの製作中です
デザインが候補を絞れずに決めかねて悩みすぎ、手が止まってしまう時期も無事に乗り切り、
自分の中でこれだ!と思うデザインが決まって、お針子に没頭!
時間がわからなくなる状態ただいまお針子猛進中であります!えへへ
そんな中、オーナー様にとてもうれしいお写真をいただいて、さくらの宝物が増えております
みるくちゃんと精天使ちゃん!なんて愛くるしいのでしょう
精天使ちゃんのドレスは初めて手がけたドレスなので、こうしてお召しいただいている天使なお姿を拝見出来て本当に幸せです
それにみるくちゃん、赤ちゃん子猫なボンネットとドレスがとってもお似合いで、ものすごく可愛いです
こんなお二人がお家にいてくれたなら、絶対に幸せになれそう!!
Y様、素敵お写真、本当に有難うございました

そして、最近の近況です♪
ツイッターは時々つぶやいておりましたが、こちらにも
まずは、教室Bちゃんと、くんちゃん、初期のメイデンを支えてくれた大切な姫たち。
メイクも経年で、最近はずっとお留守番でしたが、カスタマーさん、† Last window †の由様にオーダーメイクの応募をして、とっても可愛くメイクしていただきました
DSC_0574.jpg
DSC_0561.jpg
DSC_0548.jpg
DSC_0568.jpg
すっごく可愛くなって、もうもうほんとうに嬉しいです!確認のお写真を送っていただいた時、胸が一杯になって泣きそうでした。
よかったね。。ふたりとも、とっても可愛いくなったねっ!
自分はメイクが全然出来ないので、本当に表現とかも、ふわふわしたオーダーを思い描くようにメイクしてくださって、ほんとうに感謝です。ありがとうございました!

そして、さくらも、9月にオーダーメイドドレスを仕上げました
透き通るような純真無垢な姫君に、甘く優しいドレスをデザイン致しました
思い描くお色の生地を求めて探しまくりましたすごく素敵なニュアンスの透かし生地が見つかった時には、「これだっ!」って、すごく嬉しかったです!
DSC_0546.jpg
DSC_0543.jpg
DSC_0544.jpg
ふりる、レース、優しい風合いと甘い色使いで、砂糖菓子のような甘い甘いドレスに仕上げました

そしてそして、今手がけているオーダーメイドドレスは、美しい曲のイメージに合わせてデザインしているドレスです
ようやく完成までもう少し!精一杯頑張ります

そして、年末の本ドルパ、ディーラー参加確定通知が届きました
よかった!!嬉しいです~
今回は2ブースです。今年の締めくくり、そして、クリスマス直前、一年で一番ロマンティックなシーズンに、
素敵なドレス達を連れていけたらいいなって思っています

そうだ!去年オーナー様方にも少しお話させていただいたのですが、この冬も、スチームパンクドレスも少し登場します
今年は、ロマンティックな姫ドレスとスチームパンクを融合させてデザインした乙女度全開の、甘辛MIXふわふわなドレスにしたいな~って思っています
そして、メイデンでは定番のうさみみボンネットも、うさみみと共に、違う耳バージョンも登場しますえへへ
あと正統派なドレスも作りたいな~

精一杯がんばりますので、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねっ

今年もラスト3ヶ月、全力で駆け抜けます~

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts